まーくんのイラスト集

                      平成19年1月より2月まで


   左の絵は、みんなのうたの「ほしうらないキラキラ」を聞いているうちに、
   星座に興味を持ちました。

   星占いのうたを聞いていて、何でこういう絵を描くかな、キミは??

   かわいいねえ〜〜ライオン座ってあったっけ??



まーくんのイラストの半分以上はこれでしょうねえ。「太鼓の達人」9(最新版)には、
なんと【たまごっちのうた】があるんですよ。もちろんまーくんのお気に入り。
最初は全然たたけなかったまーくんも、今では簡単レベルでは大抵クリア♪ フルコンポになったこともありますの。
今頃になって気が付いたんですが、左上の太鼓の絵が黄色くなるのはゲージがいっぱいになった時のようです。
下の方を省略してます。一面緑だけなもんで。
ホントはサッカー場か野球場を見てるらしいんですが・・・
ちびまるこちゃんのエンディングテーマ
「宇宙大シャッフル」画面では人間だけだったと思うんですが…
みんなのうたの「ママの結婚」という歌がお気に入り。 主役の(ハズの)新郎新婦より客たちの方が描きたいんだよねぇ^^  
したきり雀だったかな? お化けの出てくるシーンがお気に入り。
みんなのビックリしてる様子がおもしろい♪
「ぶんぶく茶釜」にはまって以来、
舞台を見ているみんなを囲む建物をいろんな表現してます。
上と下の絵は、違う日に描いてるんです。
話し合い? ケンカ? 
みんなが楽しそうですねぇ・・・
手前にいるのはNHKの「むしまるQ」のキャラ。なんとコオロギ(笑)


たいこのキャラたちですね。みんなで花見?
いつも思うけどみんなで何見てんだい??
お祭りの屋台=食べたいとかじゃなく、純粋に見てるだけ♪ 
最近フライドポテトだけは食べれるようになりました。


お化けのつもりらしいけど。。。ちょっと違わん? バラエティーに富んでますな・・・ともだちいっぱい。
ライトアップされて太鼓を叩いているシーン?  なんか気に入ったらしくって、結構ひんぱんに描いてました。
このお風呂のシーンはなぜか背景は絶対この色。 公園にも、例のコオロギが。。。実はある歌手グループのパクリ(笑)
これも違う日に描いた繋がってる?ってカンジの2枚の絵です。寝る前と目覚めのシーン? 左の絵と右の絵は色が反対?わざと?
これは珍しく、windousに必ず付いている(かな?)
「ペイント」で書き上げました。
おいしそうだね。学校でもクッキー作ってうれしそうです。
大変なのは先生ですけど(^^)




一番上へ

inserted by FC2 system