まーくんのイラスト集

                      平成18年9月より12月まで  


   左の絵は、9月に描いてました(笑)

    ちなみに手前のくまくんは、ポケモンのヒメグマくんです。
    多分・・・

  







左がまーくんの絵で、右がワタクシの余計な加工付きです。
平成19年の年賀状で使いました。ちょっと幼稚園の子向き?ってカンジの・・・可愛いからいいの!!
この頃は、太鼓をあんまり描かなかったなあ・・・たまごっちがドコにでも出て来ていたこともよくわかりますね(^ー^;

ここからは、たまごっち集というか、お友達いっぱいというか。大きな画面の中でこんだけしか描いてないんですよぉ。節約のためとも言う??
左の絵が、上から3枚は同じ絵ではありませんよぉ?よーく見比べて下さい。この配置にこだわってるらしいです(^0^)




  

  
  
みんなのうたの「あおてんじょうのクラウン」という歌にはまった頃ですね。
本来の映像はちょっとモダンアート風(?)のクラウンやなんかがクレパス(?)で描かれていますが。元の絵を見ると似ても似つかないですけど、でもモトの絵を見たらわかる(と思う)。
これもみんなのうたから「ママの結婚」という坂田おさむさんの歌です。
以前のイラスト集にもありますが、以前描いた絵は、ハッピー顔しかなかったのが、泣き笑い顔も・・・情緒面や聞き取り能力がupした???
まーくんのオリジナル発想ありかな? って感じの絵を集めてみました。
昔話の「ぶんぶくちゃがま」の綱渡りのシーンがお気に入り。ビデオや本によって、お寺だったり見せ物小屋だったり色々なんですよね。
運動会? パレード? テレビの怪傑ゾロリの中のワンシーンにはまりました。↑も。




一番上へ

inserted by FC2 system